Wednesday, October 15, 2014

(659) 月島(3)


月島に行く人のお目当てはメイン商店街、西中通りを歩き回ることだ。そこには何十店ものもんじゃ焼きの店が並んでいる。


このしょっぱいパンケーキにはいったい何が入ってるんだろう。
もんじゃ焼き屋の中にはなぜか他の店より特に有名な店があり、外の椅子に座って席が空くのを待つ人々がいる。


ところで、テーブルの中央には鉄板があり、客は自分でもんじゃ焼きを焼くことが出来る。これがもんじゃ焼きの楽しみなんだよな。

(大きいサイズの写真はカラー、白黒ともFlickr内の「日本あれこれ」で見られます。この日の写真が全て入ったアルバムもこちら。)

0 comments: