Tuesday, August 23, 2016

(1139) 近所


この蕎麦専門店は、以前居た神奈川の家の近くだ。やっと最近初めて行くことが出来た。



客席の様子。


調味料を載せたお盆 日本人はこういう所にすごくこだわる。



女性用トイレ(もちろん、アツコが撮った)。


忘れちゃいけない中庭ーどんなに小さかろうがなくちゃ。


皆で取り分けた天ぷら。


私のセット:左がかつ丼、右に温かい掛け蕎麦、上は味噌汁。


茄子とつゆの冷たい蕎麦。


カレー汁と冷たい蕎麦。


シンプルな冷たい蕎麦。(これは時々、粗食に走るアツコの分)

店の名は信州そばという。長野で作られる色々な蕎麦を基にしている。
まだ長野に行ったことがないので、本場のそばを食べたことはないが、こちらでいただいた蕎麦は素晴らしかった。何度となく見てきたことだが、これは日本のどこでもとても美味しいものが食べられるということだろう。

(大きいサイズの写真はカラー、白黒ともFlickr内の「日本あれこれ」で見られます。

0 comments: